2011年1月15日土曜日

b-Mobile SIM U300

半年前からb-Mobileをxperiaで使用中

めでたく半年モノの期限が切れたので
確保してあった代わりの半年simを挿入
……えーと
そうそう、開通手続きってのがいるんだよねっと
ぴらり(説明書き)
「お客様の携帯電話で上記ダイヤルに電話します」
そういやぁ半年前にそんなコトしたねぇ
xperiaでピポピポ
「ジャン!」
うぉい!……いきなり電話が切れたぜ!

えーとえーと
電話番号は合ってる
説明は電話しろと言うてる 
でも繋がらない
えーとえーと

半年も前のことだから忘れてるぜw

ググる……ググる……

1時間くらい悩む
繋がらないときはこちら、って番号もつながらない

あ、同じコトしてる人がいた

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そういえば以前はsimを交換する前に説明を読んで、電話して、simを交換したんだっけなw
U300がデータ専用っての承知のうえだが「電話しろ」って書いてあるから電話するよね

イージーミスにもほどがある!w
 
分かりにくい説明書だぜ!w
まぁ、繋がったからいいわw

もうちょっとdocomoのパケ定が安かったらこんな苦労はないのにな
b-Mobile(月、約2333円)+docomo(2219円)=4552円
月5000円までならdocomo一本にするぜ?

0 件のコメント:

コメントを投稿